20240522

今朝は5時に目が覚める。最近はいつもこの時間で米国市場が閉じる時間に目が覚めてしまう。とりあえずのルーティンとしてスマホのmoomoo証券を開いてNASDAQ100指数とS&P500指数のチェックを行う。大幅に下がっているのを見るのが嫌なため薄目でぼやかしながら見る。…無事に上昇していた。この段階で目が冴えてきてめんどくさいながらもトイレに行く、再びベッドに戻り二度寝のための眠気が発生するまではXだったりワロタあんてなの記事に時間を費やす。おそらく6時半ごろに二度寝開始、8時のチャイムと同時に目を覚ます。…とんでもない夢を見た。あれは誰との旅行だろうか、とにかく恐ろしい。詳細はかけない。8:10起き上がり準備をして前日のカレーの残りを掻き込み家をでる。ジャケットは来ていなかったがやや肌寒い。電車の中では9時の日本市場の開場を待つあいだX。X見ちゃうけど労務系のポストと毛根女子はいつみても面白い。一歩先行くGXUSテック20の指数が0.5ポイント上昇でうれしい。

会社ついて10:00まではメールチェック。特に重要なものはなかった気がする。対面の後輩と顧客のWEBミーティング準備に入る。前日終電まで飲み会だったそうだ。俺にもそんな時代もあったな。