20240625全部巨人のせい

進撃の巨人とは

高い壁に囲まれた町でのんびり暮らしている人々がいたんだけれども、ある日突然現れためちゃくちゃでかい巨人がその壁を破壊したことで、壁の外にいた大小さまざまな巨人が押しよせ、壁の中の人類は大きな損害をうけた。

その損害を受けた人類の中の一人である主人公エレンイェーガーという少年は襲撃のさなか巨人によって母親が食べられてしまうのを目撃する。無力な自分への絶望と怒りを胸にいつか必ず巨人を必ず駆逐すると誓ったエレンは巨人を討伐するための組織である調査兵団に入団し訓練を重ねていく。

 

訓練を重ねた数年後、再び超巨大巨人があらわれ、さらに内側の壁が破壊され多くの巨人が町の中に入ってくることとなった。エレンをはじめとした調査兵団はその巨人の討伐に向かうこととなる。

巨人に対して立体機動装置と呼ばれる特殊な兵器で立ち向かうものの兵たちは次々の巨人にたべられて行ってしまう。

エレンとともに討伐に向かった幼馴染のアルミンも同様に巨人にたべられそうになってしまうが飲み込まれる寸前でエレンに救われたものの代わりにエレンが飲み込まれてしまう。

エレンは巨人の胃の中で気を失ってしまうが、突如記憶の中の父親の呼びかけに応じて目を覚まし、エレン自身の巨人の力に目覚め復活を遂げる。

 

全部かけません。

 

再開します