20240528暑いのはいい、蒸すのはだめ

目覚めは悪い、何回か夜目が覚めた

仙台を目指すことの不安だろうか

でも起きてるうちは希望しかない

ようやく解放される

給与計算から、労働保険から、算定から、年末調整から

あの淀んだ空気から

 

朝はわかめおにぎりを作って出発

天気悪い

とりあえず事務所について月変を見る

労働保険も見る。飽きてる。もうできることを繰り返すのが苦手

さて、外出の準備をして出発

暑い、蒸す最悪

労働保険の説明。多分日本で一番簡潔で分かりやすい

2要素認証お前はもう覚える気にもならない

助成金はやりません。補助金もやりません。

だってもらえなかったら怒るわけでしょ

 

戻ってお昼食べる。てんやもいいけど遠いね

三田製麺所で勘弁してやる。エビつけ麺は普通。ちょっと麺柔いし冷モリなのに冷えてない

戻ってWEBミーティング。なんか怒ってる?

労働保険もはや説明なし、まあ楽だけど

終わって算定の打ち上げの話。屋形船いいね。

あれって賞与面談の前だよね。あとだと気まずい

伝えられるかな。でも伝える気だからこんなに気持ちが軽いのさ

なんて伝えようかな。卒業しますかな

まぁ給与とか嫌になっちゃったっていうのはうそ偽りないし

営業のことも聞かれたら答えよう

だからたぶん独立は向いてないってこった

企業労務でいいし、なんなら小さい会社での総務でもいいや

足りない収入を副業で稼げるようになろう。

資格学校の講師なのか。クラウドワークスなのか

万が一の時のためにいつでも独立できるようにしよう。

独立は最終手段とする

 

あー仙台、いいよ仙台。不思議と仙台以外は行く気おきないな。なんでだろう

 

さて、給与あとひと踏ん張り。めんどくせい

納期そんなにタイトだと思わんかった。遅くなってごめん

明日もやることおおいなあ

 

帰り、天気悪すぎ

電車遅れてる

狛江まで行ったのはたいして効果なし

 

かえって筋トレ。心なしか上半身大きくなっている気がするなあ

目的なんだっけ

いつでもバク食いできるようにするためだったかな

おおむね達成できているような

もっと心に余裕ができたら毎日ビール1本くらいは飲むのかな

平日に家かえって運動してビール飲めたらいいよね

 

夕飯はいつものやつにしゅうまいプラス

これ飽きたらどうすりゃいいのか

 

洗濯してブログを書くのです

以外と眠くなるもんなのね

やめることがきまってやる気でる。皮肉なもんで

やっぱり無意識に責任感感じちゃうわけで

辞めると伝えれば解放されるんだよね

でもいつまでも責任から逃げちゃいけない

そこはどうするか考えなきゃなあ

転職活動はいつからしよかな

 

ねます